たっちゃんの新しい日記

ウェブエンジニアを目指して上京してきた男のブログ。

なぜ働くのかという問題。

働きたくないです。

ということは、なぜ就職活動をしているのか。

金がないからです。

金があったとしたら、どうするのか?

働かないですね。のんびり遊んで暮らす。

月30万ぐらいあればかなり優雅に暮らせると思う。

なんでITエンジニアになろうと思ったの?

1日8時間働くなら、好きなことやったほうがいい。

30歳の10年間、気楽な仕事をしていても仕方がない。

大変でもITエンジニアをやったほうが、少なくともITの専門家になれる。

ITで何がしたいのか?

まだ不便なことがたくさんある。便利にしたい。

便利になるのか?

ニッチなところから手を付けるしかないね。

会社で働きたい?

人の下で働きたくないね。