たっちゃんの新しい日記

ウェブエンジニアを目指して上京してきた男のブログ。

何が不満なのか。

今週は睡眠不足の中、本番環境でなかなかうまく動かないアプリをデプロイしていたこともあり、かなり疲れが溜まってしまったのかもしれません。気分が不安定で、喜怒哀楽が激しかったように思います。

さてそんな中で、どうしてこんなに落ち込んでしまったのか、いったい自分は何が不満なのか考えてみたいと思います。

まず僕はこの2ヶ月といいますか、今週も誰よりも真剣に学習していたという自負があります。だからこそそれがプライドのようになっているかもしれない。

キャリアサポートって基本的には偉そうな人が多いです。お前の就職の面倒見てやってるんだよって感じの。こういう人たちに自己分析を強要され、進路について詰問され、自分の希望についていちいち論破されると腹が立ちます。

向こうからしたら面倒みてやってるぐらいの気持ちなんでしょうが、こちらとしては、信頼関係もない相手にそんなに協力的な態度をとるわけがないだろう、バーカ。って感じですかね(笑)

だからきっと頭にきてるんです。こんな面談じゃあ言いたいことも言えないし、形式的で、意味がないです。

双方納得したく上で求人紹介してもらい、面談に向けて最適化された手段で動いていきたい。そういうものです。

確かにこちらは転職素人だけど、それを良いことに言いたいように言わせ、好きなようにやらせるのは違います。あくまでも主導権はこちらにあるはず。

とりあえずこんなにイライラして学習にまで支障が出てしまっている現状では、困ります。

あくまでもこれは自分の問題ではない。向こう側の問題だと思います。自分に落ち度は全然ない。がさつな就職支援が受講生を不安にさせているのは事実なんだから。

まず自分をコントロールしなくては。プログラミング学習へのワクワク感を取り戻さなければ。